2021年1月1日元旦
雑誌&公式web
\COMPANY TANK2021年1月号発刊/

経営者として、
『アイリス占い』が紹介されました。
よろしければ是非チェックしてください。

▼公式ホームページ
http://www.companytank.jp/interview/202101/15154/

カンパニータンク掲載


看護師としての経験を経て看護学校の教員を務める。一方で、占い・おまじない好きが高じ副業で鑑定師として電話占いを開始。2011年に独立し、対面・電話・セッションを中心に展開する「アイリス占い」を立ち上げた。現在は主に、山口県や東京都など主要都市で活躍している。

矢部 アイリス神田さんはスピリチュアルカウンセラーとして活躍なさっているそうですね。具体的にはどのようなことをしているのでしょうか?

アイリス神田 タロットカードや西洋占星術を使用して鑑定をすることもあるものの、主に第六感を使って結果を導き出すことが多いですね。また、お客様によって相談の内容もさまざまです。一人ひとりのお客様のニーズにしっかり応えられるような鑑定をすることを大切にしています。

矢部 他にも心がけていることがあれば教えてください。

アイリス神田 占いと言う目に見えない形のサービスを提供しているので、鑑定結果をお伝えするだけでなく、「どのような行いをするといいのか」「明日から何をしたほうが良いのか」など具体的なアドバイスもするようにしています。鑑定を通じてお客様の現状などを読み解き、これからの方向性を提示してさしあげることで、不安な気持ちも和らぐと思うのです。また、伝えるべきことは厳しいことであっても偽りなく伝えるようにしています。とはいえ、私とお客様の間で上下関係が生まれることがないように気を付けています。

矢部 はっきりと結果を伝えてもらえるのは、お客様からすればとても嬉しいと思いますよ。そのようなアイリス神田さんの誠実な姿勢に惹かれ、リピーターとなる方もいるのでは?

アイリス神田 ええ。ありがたいことにリピーターとなってくださるお客様は多くいらっしゃいます。

矢部 アイリス神田さんがとても話しやすく穏やかな雰囲気をお持ちだからこそ、初めての方でも安心してご相談できると思います。

アイリス神田 ありがとうございます。また、私は「AIRISUセッション」といって、お客様の持つ波動を調整したり、エネルギーや宇宙の法則、スピリチュアルコーチングを用いたりしたオリジナルのセッションを手がけているんです。メンタルコーチングも同時に行いますので、人生をより良いものにしたいという方にご利用いただきたいですね。

矢部 では、今後についてはいかがでしょうか?

アイリス神田 流れに身を任せながら、お客様をしっかりフォローしていきたいですね。そして、より一層、一人ひとりのお客様に真摯に向き合える体制を整えていくと同時に、執筆の仕事などにも注力したいと考えています。そのようにして、今後もまい進し続けます。

GUEST COMMENT

矢部 美穂
私も占いが好きなので、占っていただきました。具体的なアドバイスもいただけて、嬉しかったです。自然体でいることを大切にしていらっしゃるというアイリス神田さん。言葉も明快なので、相談したいという方も非常に多いと思います。これからも頑張ってくださいね。